• Ryotaro Fujii

【イベント情報】探検物語 ロジーボのひみつ(チーム)

最終更新: 2019年5月7日

※4/23 イベントの内容を一部変更いたしました。


こんにちは。クリエイターハウスの藤井です♪

本日は、お知らせブログです。


5月より

子ども達の『好奇心と探求心を刺激するイベント』を開催します。


まずは、2019年度第1弾!

『好奇心に火をつけろ! プログラミング体験イベント』


【探検物語 ロジーボのひみつ】

絵本の世界に飛び込んでロジーボと一緒に大冒険!

チームで力を合わせてミッションクリアをめざし、プログラミングを楽しく学ぶことができます。スモールステップで様々な課題にチャレンジしながら楽しく学習していきましょう!


授業の内容としては、

・プログラミング教室が流行っているけど、何が身に付くのかわからない。

・プログラミング教室に通わせたいけど、続くかわからない。

・お子さんに幅広い経験・体験をさせたい。

・これからの公教育はどうなっちゃうの?

・うちの子に足りないものって。。。


という保護者様もこれからの教育を学べるチャンスです!


■理解力・読解力

物語をしっかり読み課題と向き合うことで、目的を理解する力を向上させます。


■問題解決能力

授業を通して様々なミッションにチャレンジしていくため、行動力と解決力が育まれます。


■ プログラミング的思考能力

トライ&エラーを繰り返し行いながら、目的を達成させるために様々な行動や工夫、順序が大切なことを自ら考えながら学んでいきます。


■対話力

チームで課題をクリアするためにはどうしたらいいのか?チーム内での自分の役割は?などチームでコミュニケーションをとりながら目的達成を目指し学習していきます。


【プログラミング教育が初めての方】

実際の授業に近いカリキュラムで行いますので、どんなことが身に付くのか?うちの子にとってどうだろうか?などいろいろな目線でお試しいただけます。

クリエイターハウスならではの学習方法もわかり、お子さん&親御さんにとってもより良い体験となる内容となっています♪

※学習レベルは、【入門~基本編】


【クリエイターハウスの生徒さん】

このイベントに参加されることで、普段の授業内容の理解が進み、今以上に幅広い体験ができ今後の学習スピードにもプラスになる内容です。

さらに、今回は『フリースクール対象イベント』なので、90分~120分の授業に対し1コマ分のフリースクールの枠を利用できますので大変お得です!

しかも、最大で学習ポイントが2500Exp獲得できるので、ご褒美ゲットのチャンスです!!


≪開催内容≫

1回90分~120分(10:00~11:30 or 12:00~13:30 どちらか選択)

対象年齢 :4歳~12歳ぐらいまで

受 講 料:2.160円(税込) ※1チームあたり

教 材 費:無料


■チームについて

1チームあたり2名から4名のお子様で構成(異年齢可)

ご兄弟・お友達をお誘いの上お申込み下さい。


※2名チーム同士での参加の場合、同じチームとして授業を行う場合があります。

※会員の方はフリースクールのコマをご利用いただけます(その場合チームメンバーは実質無料で参加いただけます)


≪開催予定日≫

5月12・19日(日)

6月2・9・16・23・30日(日)


※希望日を選択

※親子参加可能

※日付により開催時間が多少ことなる場合があります。


≪お申込み方法≫

保護者の代表者をお決めいただきお申込下さい。


・会員さまの場合

⇒Lineなどいつも通り、教室に直接お問合せ下さい。


・ご新規さまの場合

⇒Web申込ページより申込の予約 ⇒イベントページ

⇒電話(052-755-5458)もしくは、Line@にてお問合せ ⇒Line@


※希望参加日3営業日前までにお申込み下さい。

※詳細は、教室までお問合せ下さい。


是非、この機会に

親子で参加して、プログラミング学習の良さを体感してみてください!



#イベント #お知らせ #プログラミング教室 #体験 #toio #ロボットプログラミング #ロボット 

© 2017 BY CREATIVE CREATOR HOUSE.

info@creatorhouse.net  | 052-755-5458 | 愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-17