top of page
  • 執筆者の写真Ryotaro Fujii

【プログラミングの先生体験】クリエイターキッズの募集について

更新日:2023年6月29日



経営疑似体験リアルお店屋さんmini企画として以下内容にて参加希望者を募集します。

今回は基本一日のみのmini企画となりますが、参加も無料なのでご興味ある方は是非お申し出ください!


こちらは、イベントブースを一緒に運営してくれる『講師アシスタント』体験をしてみたい方の募集です。


この度、

イオンモール茶屋(港区)にて『キッズおしごと体験』イベントに

出展することとなり


クリエイターハウスとして

『プログラマー体験のお仕事を伝えていく』体験ブースの企画担当行います。


基本的な業務内容は、

ブース設営準備(荷物運び)/企画立案/Scratchでの課題ゲーム製作などの準備作業や

当日ブース内にてRYO先生のアシスタントとして

フォローしてくれるクリエイターキッズたちを募集します! 


※基本的にはアシスタント業務です。


将来、経営やイベント企画・運営、子ども向けの講師や先生にご興味ある方には、おススメな企画となります。また普段学んでいることを活かせれるチャンスでもあり自分たちの強みを知る・理解することにもつながるかなと考えております!


事前に予行練習などの打合せも行う場合があります。 7月中の個別カリキュラムが一部変更になる場合があります。


<募集対象>

経営疑似体験リアルお店屋さんごっこ

>プログラミングの先生を体験してみよう!!<

■小学生4年生~高校生まで

■ジュニアプログラミング検定2~1級取得者、もしくはそれ相当の基礎知識がある者

※クリエイターハウス生徒もしくはギルドメンバーに限ります


開催日:7月30日(日)

開催時間:10時~17時

集合場所:クリエイターハウスもしくは現地集合

開催場所:イオンモール名古屋茶屋(愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11)


体験/お申込みについて>

お申込み期日:7月9日(日)

参加費:無料


RYO先生と一緒にイベント企画、講師のお仕事体験をしてみませんか!?

ご希望者は、クリエイターハウスの公式LINEにてお問い合わせください。


※参加希望者などが多い場合、選考をさせていただくもしくは時間を区切っての参加となる場合があります。予めご了承下さい。


▼参考資料▼

前回『キッズおしごと体験』チラシ

※以下は一般参加者向けの資料となります。

おしごと体験_扶桑
.pdf
ダウンロード:PDF • 2.46MB

その他、問合せなどございましたらお気軽にお問い合わせください。


閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page