• Ryotaro Fujii

イベントなどのお知らせ


クリエイターハウスのRyoです!

今回は、イベントのお知らせです。

どれも基本無料でご利用いただけるイベントです。是非ご参加ください。


▼▼▼ご予約はコチラから▼▼▼

https://www.creatorhouse.net/event


開催日時:5月8日(日)

詳細は予約ページをご覧ください。



▶イベント① 13:00~(受付5分前から)

学習ギルド親子 説明会

>こんな方におススメ

・現在学習ギルドやおうちドリルなどをご利用させている方

・新規でご利用を検討されている方

・学習ギルドの効果的な使い方をしりたい!

・お得な利用方法を知りたい!


▶イベント② 14:30~(受付5分前から)

【保護者向け】IT/プログラミング教育を体験しよう♪

>こんな方におススメ

・IT/プログラミング教育ってどんなことするの?身につくの?

・教室の授業報告書の内容をもっと理解したい!

・子供に学ばせたいけど何から行えばよいのかわからない。

・小学校ではどんなことやってるの!?

・おうちのパソコンでもScratchができるようにしたい!

▼▼▼ご予約はコチラから▼▼▼

https://www.creatorhouse.net/event

≪クリエイターハウス公式LINE≫ ご質問などはメッセージにてお気軽にお問い合わせください。 https://lin.ee/N0yHkcT


#名古屋市千種区

#プログラミング

#Scratch

#習い事


子ども達はこの経験値を使って

新たな学習アイテムや図書カード、その他の目標アイテムと交換できたり

日頃のお小遣いとしても管理/使用することができるようになっています。



9月から試験運用(ホームスクーリング)

新たな学習環境として『おうちドリル』を開始します。

クリエイターハウスでは宿題というものはありません。ですが

率先して子ども達が学びに取り組める習慣を”環境”からを作りだしたいと考えています。


テーマは、昔懐かしの駄菓子屋さん

駄菓子を選ぶ時のようにプリントを自分で選び一つのドリル(学習課題)を作り出します。目標設定も自身で行いながら課題を達成して教室に持ってくると『経験値』がたまる仕掛けです。

いわば自分自身で、”宿題(課題)”を作り管理することができる新しい学習環境です。


プリント内容

教室の個別カリキュラムと連動もする

『徹底反復/思考能力トレーニング』をベースとした独自教材と

『コラボ教室(学習塾/英会話/ピアノなど)の教材』などを使用していく予定です。

どちらかと言うと、基本知識を育みつつ学習の習慣づけ考える力、自己肯定感を育む内容になっております。


お金の管理

経験値(ポイント)=おこづかい

おこづかいとしてお金の管理も可能になります。教室でのアイテム交換はもちろんのこと『ドットマネー』でのポイント交換も可能ですので、全国どこでもお買い物が可能です。


100EXP獲得

試験運用期間中は内容に関わらず、1ドリルにつき100EXPと致します。1ドリルは10枚~30ページのプリントとなる予定です。



ご利用料金は...

実際の運用がスタートしましたら、月額制のプラン別(サブスク)でのサービス提供となる予定です。試験運用期間中は、運用テストとしてクリエイターハウスの会員さんに限り”無料”にてご提供させていただきます!

試験運用が終わりますと、会員限定サービスではなく全国を対象としたサービスを想定しています。そのためこの期間中は会員さま以外の方もお得にご利用が可能となりますのでご希望の方は公式LINEよりお問い合わせいただければと思います。






教室窓口にて簡単2ステップで開始できます!

Step① 表紙を決める

自分自身で『何に取り組むか。』を決めます!

Step② プリント(問題)を選ぶ 自分は『何にができるか。挑戦するか。』を決めます!


あとはお家で目標を決め主体的に課題と向き合うだけです。


試験運用開始時はまだまだ種類が少ないですが

少しづつ対象年齢やプリント種類(ミッション/クエスト)の幅を広げていきます!

まずは10枚好きなプリントを選んで実践してみましょう♪



詳しくは教室までお問い合わせください。

クリエイターハウス公式ライン >> 友達登録してお気軽にお問い合わせください。 クリエイターハウス

名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-17 啓周ビル110

052-755-5458

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示