top of page
  • 執筆者の写真Ryotaro Fujii

Halloweenコンテスト&クエスト大会開催

こんにちは!Ryo先生です♪


過ごしやすい季節になってきましたね^^


さて今回は、ハロウィンをテーマとした


ミニゲームコンテストとクエスト大会開催のお知らせです。


日頃から学校や教室で学んでいることを活かして、挑戦してみよう!


習ったことを活かしたり/応用できているほど高ポイント(EXP)をゲットできるぞ!


コンテスト作品は最高1000EXP!クエストは、難易度によって獲得できるポイントが変動するぞ!!


■ミニゲームコンテストについて

Scratchで作品をつくろう!!


1作品を集中してつくりこんで『質』で勝負しても良し、たくさんミニゲームをつくってアイデアの『数』で勝負しても良し!!

下の作品をリミックスしてもいいぞ。


※音量に注意してください。


≪制作について≫

作品テーマ:ハロウィン

ジャンル:物語/アクション/迷路/パズル/弾幕などなどなんでもOK!

プログラム言語:scratchにて作成してください。(ブラウザ版、ダウンロード版どちらでも可)

空いている時間を計画的に利用し自宅にて作業をましょう(教室ではできません)

※応募作品は、スクラッチ(https://scratch.mit.edu/)内で生徒作品として公開されます。

※必ず自身のアイデアなどオリジナルの要素を取り入れること。


≪出展方法≫

①教室提出:10/29もしくは10/30に教室に遊びに来て提出(時間は16:30-17:40間のみ)

②オンライン提出:保存データをEメールに添付して提出(期日:10/30まで)


※①の場合は、所定の時間内に『MY USB』で保存してお持ち下さい。

※②の場合は、一度公式Lineにてご連絡を下さい。

※1作品最低50EXP~獲得できます。



■クエスト大会について

君はいくつのクエストを達成できるか!?


≪挑戦について≫

場所:クリエイターハウス

制限時間:一人20分間

・10/29もしくは10/30の16:30-17:40の間に挑戦可能。

・達成できたクエスト内容で獲得できるポイント(EXP)が変動。

・1生徒1回のみ参加可能。


≪内容≫

・タイピング(英単語/ローマ字入力など)

・プログラミング&リテラシー

・その他、知育アイテムを使ったミニミッション等々

※それぞれのレベルにあった内容をセレクトできます。


参加は自由なので、気の向くままにトライしてみてください!


尚、数に限りがありますが、教室周辺(屋外)でクリエイターハウスのスタッフ陣を捕まえて『合言葉:先生名』を叫ぶと、ちょっとしたプレゼントがあるかも^^


※感染症対策として入室制限を行います。

※教室利用の際は必ずマスクを持参下さい。


ご質問等ありましたら、公式LINEにてお問い合わせください。


≪告知≫

現在、今期最後の新入生の募集をしています。10/29~11/1

こちらを逃すとしばらくの間、ご入会いただけない可能性がございます。

詳しくはコチラから


クリエイターハウス

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page