• Ryotaro Fujii

【一般参加可能】作品発表・見学会2019(参加無料)

最終更新: 2019年9月1日

皆さん、こんにちは♪

サザエさん終わりに娘と息子を連れてセミの幼虫探しに行ってきました!

数が減ってきているのか、年々サミの羽化を見なくなってきたようなきがします。


さて本日も、夏季イベントの一つ『作品発表会2019』をご紹介します。


⇒夏季のイベント一覧はコチラから


当教室が本格オープンして9ヶ月目となる、2019年9月1日(日)に一般の方々も参加できる作品発表見学会(展示会)を開催いたします。


日頃より、当教室で学ぶ生徒さんが各々のカリキュラムの元、制作してきた作品を保護者に向け発表致します。テーマは同じでも、個性が溢れる作品ばかりです。

生徒さん自身がご家族やご友人に自ら制作した作品を説明する内容となっています。(かしこまった感じではなく、会話の延長の中で子ども達が説明をするゆったり感のある発表会です)

また、生徒さんは普段学んでいる”ITリテラシー”や”プログラミング”、”基礎知識”に関するチャレンジミッションやクエストをその場でチャレンジすることができます!

見事クリアした場合は、通常より多くの学習ポイント(EXP)が獲得できます!

※一般の方も挑戦できます!

※チャレンジとは・・・ゲーム感覚であらゆる課題に試行錯誤しながらトライする行為を言います。(普段の授業などでも実施中)


また、開催時間帯は教室を無料開放致しますので一般の方も自由にご見学いただけます。是非この機会に、プログラミング教育でどんなことができる様になるのか?普段どのような学習をしているのか?ご見学いただければと思います。

≪日時など≫

日時:2019年9月1日(日) 13:00~16:00まで

※自由参加/解散

対象:クリエイターハウスの生徒(4歳~小学6年生まで)

参加:無料 ※一般参加可

持物:個人USB ※生徒のみ ≪場所≫

クリエイターハウス自由ヶ丘教室

名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-17 啓周ビル110

※自由ヶ丘駅 徒歩1分

※駐車場はありません ≪参加申し込みについて≫

-会員の方の場合-

基本的に当日参加OKの自由参加ではありますが、事前に参加者と時間帯をなるべく把握したいので ご連絡いただけるとありがたいです。


-一般の方の場合-

お気軽に当日お越しください。


≪企画について≫

当企画は、クリエイターハウスとしては、初めての試みとなります。運営もバタつく可能性があります。生徒さん自身もまだ習いだして数ヶ月の子も多くいます。

ですが、子ども達に自分で制作してきた”モノ”を発表(プレゼン)する機会・環境をつくってあげたいとの思いの元、今回開催に踏み切りました。

発表の仕方に正解があるわけでもないですし、上手い・下手があるわけでもありません!子ども達がその場で考えながら、お父さんお母さん、お友達に作品を説明すること自体に意味があると思っております。

できるだけ多くの方にご参加いただきつつ子ども達が普段頑張っていることを温かい目でご評価いただければ幸いです。

是非、お友達をお誘いの上ご来場ください。


以上、よろしくお願いいたします。


≪お問合せ≫

Line@: gzq3652w

TEL :052-755-5458


クリエイターハウス

担当:藤井

© 2017 BY CREATIVE CREATOR HOUSE.

info@creatorhouse.net  | 052-755-5458 | 愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-17