top of page
  • 執筆者の写真Ryotaro Fujii

ポイントを交換しよう

更新日:2022年12月17日

こんにちはRYOです!


本日は、クリエイターハウスのポイントシステム(経験値ポイント:EXP)をご紹介します!


特徴①教室内のミッション/クエストを達成するとポイントが入る!

特徴②好きなアイテムと交換できる!

特徴③ポイントシステムをパワーアップできる!



特徴①

教室ではITやプログラミングに関連したミッションやクエストを常に出題しています。内容は個人個人のレベルにあった課題などとなりますが、これらをあきらめずに達成(クリア)するとポイントが付与される仕組みになっています。

毎授業開始時に教室にログインすると現在のポイントがわかります。ご家庭でも生徒管理用アプリ(Comiru)にログインすることで確認できます。



特徴②

ポイントの管理は生徒自身が行いアイテムと交換できます。教室内に限りですが、好きな時に好きなだけ使用することができるので『おこづかい』の特性にとても酷似しています。

リクエスト制度を使用すれば、好きな商品(アイテム)を目標に定めることも可能です。

交換自体もとても簡単で授業後にお店で商品を買うかのように申し出るだけです。

交換レートも時期によりことなりますので日頃から意識することで為替などの金融のお勉強も可能です。



特徴③

学習ギルドのメンバーになることで、ポイントシステムの自由度がさらにアップします。

・他の習い事や学校のテストなどでポイントが貯まる

・おうちドリルでポイントが貯まる


ドットマネーと交換することで、Amazonで直接お買い物ができたり貯金することもできるようになります。


さらに学習ギルドには子ども達が自ら学びを育む様々な学習支援サービスがありますので

ご興味ある方は是非一度お問い合わせしてみることをお勧めします!


#名古屋市

#名古屋市プログラミング

#プログラミング教室




閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新入生募集について -更新版-

こんにちは。クリエイターハウスです。 昨年11月頃より募集しておりました、2024年度新入生募集について 大変多くのお問い合わせをいただき誠にありがとうございます! 年明け早々に枠がほぼ満席となり最短でも約3カ月待ちとなっております。年度末となり状況を整理した『更新版』をご案内いたします。 お問合せ窓口(公式LINE)は大きく2つございます。 それぞれの教室を選択すると窓口に移動でき詳細のお問い合

Comments


bottom of page