• Ryotaro Fujii

【プレゼント企画】楽しく学べるプログラミングゲーム

最終更新: 3日前

どうも、こんにちは!

クリエイターハウスのRYOです♪


梅雨時のジメジメな季節がやってきました。

お家で過ごす時間も増えるのではないでしょうか?


クリエイターハウスでは、オンラインでも楽しめる【eSPORTS & Education】を行っています。


ゲームをしながら様々なことを経験し学ぶことが可能なオンライン講座です。


6月末までは、『新たな挑戦を楽しむ』期間として生徒たちと様々なことに挑戦しています!


≫ゲームソフトプレゼント企画はコチラ


さて本日は、そんな【eSPORTS & Education】関連で楽しめる一つのゲームがニンテンドーさんより発売されるのでご紹介したいと思います。


≪ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング≫

https://www.nintendo.co.jp/switch/awuxa/index.html

https://youtu.be/ukT5SgdoPoY

※公式ホームページより




こちらのゲームは、switchでプログラミング学習(ナビつき)ができオリジナルゲームなどが作れちゃうといったモノ。

2Dや3Dゲームにも対応しており、子供たちの自由な発想のもとゲームづくりを楽しむことができるようです。

また、作った作品は、公開もでき自分以外の友達などに遊んでもらうこともできるみたい!!(これ結構重要)


動画などを見る限りUIは独特な感じもしますが

scratchプログラミングなどのビジュアルプログラミングを行ったことがある経験者はすぐに慣れる仕様ではないかなと思います。


ただ、まだまだプログラミングに触れたことのないお子さん、期間が短いお子さんはサポートが必要かな。。。とも感じました。


せっかく楽しめるツールなのに、ちょっとしたことで断念するのはもったいないです。


(大人からみてちょっとしたこと(壁)でもお子さんからしたら、それぞれ壁の高さは違いますからね^^)



ということで、、、


クリエイターハウスで

『”ナビつき”やってみた!』RYO先生の生配信講座(仮)

を行ってみようと企画しました。


生配信自体ほぼ初の試みですが、僕も『挑戦』してみようと思います!!


その時点では、僕も初めてゲームを開くことになると思いますが、


まぁなんとかなるでしょう^^w



scratchを普段触っている子、そうじゃない子


プログラミングやってみたい!ゲームを作ってみたい!


将来プログラマーになりたい!


と思っている方々にわかりやすくレクチャーしたいと思います。



そしてそして、、、



さらに、

ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング

プレゼント企画も同時に行います!


≪毎月抽選で1名の方にプレゼント≫

・対象ソフト:ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング

・期間:6月/7月/8月まで

・お知らせ:YoutubeチャンネルTwitterフォロー

・応募条件:今後配信される動画などにてご案内

※それぞれ抽選(応募)期間を定めます。

※お届けは、抽選期間後となります。

※一度当選された方は、再応募できません。


まずは、動画配信の通知が届くようにそれぞれご登録下さい!

下記より行うことが可能です。


●Youtubeチャンネル:クリエイターハウス公式

●Twitterアカウント:クリエイターハウスTwitter公式


Line公式アカウントに登録しておくと、さらにお得情報が届くかも^^♪

※Twitterアカウントがない場合は、公式ラインよりご相談下さい。

※TwitterでのDMなどは受け付けておりません。



#ナビつき #ゲーム #プログラミング #プレゼント


21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示