• Ryotaro Fujii

教室内ポイント(EXP)がオープンポイントに進化します!

こんばんは。Ryo先生です!


今回は、当社の新サービス開始のご案内です!


クリエイターハウスでは、ゲーミフィケーションの概念を取り入れ少しでも子供たちが楽しく遊びながら学べるように個別カリキュラムを工夫しています。


その中のひとつの仕組みとして日頃の頑張りを経験値として評価する仕組みがあります。


例えばクエストやチャレンジミッション、学校テストや通知表といったものを達成すると学習ポイント(EXP)を貯めることができレベル(Lv)が上がっていく仕組みです。


このポイントは、RPGのゲームのようにリアルなアイテム(図書カード/知育玩具/文房具など)と実際に交換できるようになっています。


※2021年1月より”学習ポイント(EXP)”の呼び名を変更し”経験値ポイント(EXP)”として統一し管理してまいります。



≪ドットマネー(.money)とは!?≫

株式会社ドットマネー(株式会社サイバーエージェントのグループ企業)が運営するポイント交換サイトです。


≫EduParkについてはコチラ

https://camp-fire.jp/projects/view/340368

プログラミング教室のクリエイターハウスがオンラインでも受講いただけるようになります。



■新サービスでできること

経験値ポイント(EXP)をドットマネーの様々なアイテムと交換できるようになり、Web上での買い物やゲームへの課金など、利用シーンが大幅にアップしました!


子ども達にとっては、学べば学ぶほど、頑張れば頑張るほど”お小遣い”が増えるようになります。(もぅ普段の”お小遣い”はいらないかも!?)


これは、『子どもの仕事は、学ぶことである』というクリエイターハウスの考えからもきているものであり、日頃の仕事に対しての対価を経験値ポイントにて発行しています。


『対価が無いと動かない。。。なにもしなくなるのでは!?』というお声もいただきますが、個性に合わせた普段の対話の行い方、課題の出し方でカバーできます!


日本もやっとキャッシュレス化が進んできました。現金以外のリテラシー教育の材料としても是非ご活用下さい!


詳しくは教室までお問合せ下さい。

クリエイターハウス公式LINEアカウント


クリエイターハウス

052-755-5458



#ドットマネー

#経験値ポイント

#お小遣いが貯まる

43回の閲覧0件のコメント