top of page
  • 執筆者の写真Ryotaro Fujii

【新規募集再開】-事前申し込みについて(11月より)

更新日:2023年8月20日

こんにちは。RYOです!

7月には一旦満席となってしまい大変ご迷惑をおかけしておりました

『GUILD富士見台教室』の新規募集(再開)についてのご案内です。


新たなに“水曜日”の開講枠が追加されました!

説明会に参加いただくことでご入会が可能です。

以下内容をご確認いただきわからない点などは公式ラインまでお気軽にお問い合わせください。

※現講座枠に空きができた場合は、都度スタートが可能です。そちらをご希望の場合は別途公式LINEよりご連絡下さい。


■クリエイターハウスの弟分『GUILD』について

学習ギルドのメンバーのみが通うことのできるITプログラミング教室です。

よりプログラミング教育、自由進度学習を日常的に行えるようにと

月4コマ~8コマやGUILD、探究ラボ利用などをご用意しています。

学べる内容は、クリエイターハウスの”ITプログラミングコース”とほぼ同じ。

講師陣もクリエイターハウスの講師が担当します。


学んだプログラミングを活かして高度なことに挑戦したい生徒たちは、

中学生に進級する際にクリエイターハウスのCreativコースに移動ことも可能です。(ご希望者のみ)



■新規募集要項

今回の募集は11月以降スタートできる方が対象となります。

・新規募集定員:10名

・対象学年:小学1年生~小学生5年生まで

・対象曜日:水曜日

・対象時間:15:30~/17:00~/18:30~

※6年生は別途ご相談下さい。


■対象講座

選べる講座は『IT/プログラミング』(月4回)のみ。

ITリテラシーの基礎から、タイピング能力の向上、Scratchによるプログラミング教育などを受講いただくことができます。


■事前説明会への申し込み

説明会参加をご希望の方は、以下公式LINEに『説明会希望の旨』を添えてメッセージください。後ほどこちらよりエントリーフォーム(URL)をお送りいたします。※お子様同伴の場合は、ミニレッスンが可能です。


<説明会までのフロー>

・URLよりエントリーフォームに必要事項記入

・9月以降に日程調整のやりとり(LINE上など)

・説明会実施(9月中旬から10月末頃)


■新規ご入会お申込み

11月以降の枠に関しましては、事前の説明会にご参加いただいた方を優先させていただきます。

新規申込は先着順となります。場合によりキャンセル待ちや新規募集待ちとなる場合がございます。予めご了承ください。



▶お問合せはコチラ◀

※必ず友達登録の上お問い合わせください。




公式LINE『学習ギルド』よりお問い合わせください。

GUILD説明会希望の場合は、

後日お申込みフォーム(URLなど)のご連絡させていただきます。

※友達登録の上お問い合わせください。


※2023/08/20更新


#名古屋市千種区 #プログラミング教室

#クリエイターが育つ家

#学習ギルド


閲覧数:221回0件のコメント
bottom of page